コントレックスとは

楽天で常にランキング上位に位置づいている水を知っていますか?

水って・・・?

はい。飲み水、飲料水です。

その飲料水はコントレックス(CONTREX、Contrex)といいます。
スーパーでも売られているので、見たことがある方は多いでしょう。
女性のくびれのあるナイスボディに似たボトルにハートのついたCONTREXのラベル、キャップはピンクです。

コントレックスの名前の由来は、その採取場です。
コントレックスは、フランスのコントレックス村で採れる湧き水(ミネラルウォーター)なんです。
名前の由来はエビアン(evian)、ボルヴィック(volvic)などのミネラルウォーターと同じですね。

人気のミネラルウォーターはたくさんありますが、中でも、コントレックスの売り上げが一番多い理由はその特徴にあります。
コントレックスは、硬度が1468と極めて高いんです。
カルシウムやマグネシウムなどの含有量が多く、またサルフェートも含有しています(1121mg/L)。

高硬度のため、飲みなれない方はお腹をこわすこともあるようです。
ミネラル水なら子どもも平気かと思いますが、製品表示に「乳幼児の飲用はお控えください」との注意表記があるので、要注意です。

コントレックスの販売権はネスレが保有、日本ではサントリーフーズが発売しています。
発売当初は1ケース(1.5リットルペットボトル12本入)4400円だったコントレックスは今では、2000円の格安で販売するネットショップが増えているようです。

イメージキャラクターは、モデルのSHIHOです。
SHIHOはコントレックスを愛飲しているみたいですよ。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。